令和5年度定時総会の開催について


2023.06.09



令和5年6月9日に千代田区九段南の自動車会館において公益社団法人森林・自然環境技術教育研究センターの令和5年度定時総会が開催されました。来賓として林野庁の小坂善太郎森林整備部長、徳留善幸施工企画調整室長、中島朝和施工企画調整室課長補佐が出席され、小坂善太郎森林整備部長から来賓挨拶をいただきました。
議事においては、令和4年度事業報告及び収支決算が承認されました。また、役員の選任が行われ、理事の喜力哉氏が退任し、相川裕司氏が理事に新任されました。その他の理事は重任となりました。
定時総会終了後に臨時理事会が開催され、引き続き、酒井秀夫氏が会長(代表理事)に、上河潔氏が専務理事に選任されました。



JAFEE役員名簿

JAFEE令和4年度事業報告

JAFEE令和4年度収支決算

森林保全・管理技術
デジタルアーカイブ

森林技術に関する林野庁等官公庁の調査報告書、官公庁刊行物、大学等の研究・教育機関の定期機関誌、研究報告書、学協会の機関誌、治山研究会等の研究発表会資料など8,352件もの資料をデジタル化して、森林保全・管理技術デジタルアーカイブにしています。

森林分野CPD

経済社会の国際化が進む中で、技術者は、新たな知見や技術を取り入れ、高い倫理観と専門技術者として技術能力の保持、継続的な研鑽、学習が必要であることはいうまでもありませんが、それを証明するものとして、第三者による技術能力の評価制度に参加することが、技術者としての必須義務とされることになりました。

CPD会員等入会手続き
Download

CPD概要パンフレット
Download

森林分野CPD提供機関の方
通信教育教材、入手方法